市原 義久

2022.05.02 Mon 箱根の旅

こんにちは。

 

市原です。

 

先日箱根に行ってきました!

 

1つ目の目的はモネの特別展示が行われていたPOLA美術館です。(あまり写真撮っていなかったです・・・)

モネの絵画といえば、誰もが一度は見たことのある絵画だと思いますが、実際に本物を見ると絵の迫力と印象、見方というのが全然違って見えます。

個人的には印象派と呼ばれる画家・絵画が好きなのでもっといろいろな絵画に見ていきたいです。

 

もちろん建物も、森の中にある高低差を活かした建物でとてもよかったです。

ロケーションもあると思いますが、美術館へ行くたびに建物の大きさ・人の多さに関係なく落ち着く空間なので、そういう空間づくりは改めて勉強になります。

 

 

あと箱根と言ったら温泉ですよね!

以前から気になっていた場所があったのでそこにも行ってきました。

 

 

「箱根リトリート」という、山の中にある宿泊施設なんですが、、、とにかくロケーションが最高でした。

宿泊棟、温泉棟などすべて建物が森の中でわかれていてとても面白い場所でした。

 

 

すべての建物がヒノキ?の板張りで、温泉もすべて板張りで統一してあり、自分の好きなテイストで湯につかりながらテンションが上がっていました(笑)

 

家具などが北欧テイストで統一されており、いちいちかっこよかったです。

 

また、部屋にテレビがない代わりにスピーカーが置いてあるので、時間を気にせず好きな音楽をかけて、お酒と料理が楽しめる、そんな最高な場所でもありました。

 

ぜひおすすめです!

 

 

Writer