2022.03.05 Sat ろくろ体験

こんにちは。

 

dramacy山口です。

 

最近気温も高くなり春を感じつつある中突然寒い日がありますが、皆様体調崩されてませんか?

ポカポカの春が待ち遠しいです。

 

私は先日、瀬戸市でろくろ体験をしてきました!

 

 

当日までは食器をつくる予定でいたのですが、実際に見本を見せていただき一目惚れしてしたものがありビールグラスに変更しました。

 

写真を見るとすごく大きいと思いますが、焼くと小さくなり、表面を削るようで

内側の形が大切なようです。

 

とても難しかったですし、今の形がそのまま完成ではないため想像がつきませんが

早く完成品が届かないかワクワクしています。

 

 

こちらから少し形を整えて焼きをおねがいしました!

 

これが片手で持てる大きさのグラスになるようです ^^) 

丸々とした少し背の高いグラスをイメージして作ったので完成がイメージ通りだと嬉しいです。

 

母に写真を見せた際に「花瓶作ったんだね!」と言われてしまいました(笑)

 

ちゃんと小さくなりますように願っています(笑)

久々に手を汚しながらものづくりをしたのでとても楽しかったです。

 

次はDIYに挑戦してみたいです。

 

新居にご家族皆さんでつくった物が一つでもあるととても思い出に残りますよね!

 

皆様におすすめのDIYをお伝えできるように修行しておきます!

 

 

 

Writer