鈴木 香寿美

2021.12.06 Mon 土間 金継ぎ施工

みなさん

こんにちは!

早いもので2021年も残すところ一か月を切りましたね

体調の崩しやすい時期になるので、みなさんお気をつけくださいませ

 

 

さて先日ですが、dramacy春日井スタジオの玄関土間コンクリートに

『金継ぎ』をスタッフみんなで施工しました

 

本来はお茶碗など割れてしまったものを、金粉+うるしなどで継いで元の形に戻す方法になります

dramacy春日井スタジオでは、工事の際に土間仕上げを

初めからクラック(ひび割れ)を入れて仕上げてもらいました

 

そこへ、設計とICスタッフで金を流し込み金継ぎをしました!

みんな初めての経験だったのですが試行錯誤しながら、わいわい楽しく作業が進み

通行人からの熱い視線に照れながらも、あっという間に完成しましたよーー

 

 

 

 

それがこちらです↓↓

 

 

 

いかがですか?

実際に住まわれるお家でも、コンクリートにひび割れが出来てしまった場合

『金継ぎ』をして変化を楽しむのもオススメです

 

材料は

金粉

うるし

うるしうすめ液

細い筆

プラコップなど

 

 

とても簡単にできますので、ぜひDIYしてみてくださいね!!

 

 

12月はクリスマスイベントも行っています

dramacy春日井スタジオへ遊びにきてくださいね!

スタッフ一同みなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております

Writer