2021.11.29 Mon 研修 ~長野~

あと少しで12月、、

日に日に寒さが増していますね。

 

 

さて長野県は松本市に研修に行ってきました。

今回は工務チーム主体でお伺いさせて頂きました。

 

 

研修先の社員の皆さんとても丁寧にお話をしてくださいました。

 

最初にショールームを一通り案内してもらったのですが説明がとてもわかりやすくて充実した気分になりました。

 

 

現場見学では実際に今工事中の現場を見せて頂きました。

 

安全、品質管理の活動から業者さんの指導まで徹底されていて驚きました。

今回見た内容を社内でも話し合って良い部分を取り入れて今後のCS活動にも繋げていきたいと思います。

 

 

2日目には展示場見学に行きました。

 

どういう材料を使っているのか?なぜこのようなおさまりになっているのか?

気になったのでたくさん質問させてもらいました。

 

また普段見ないような仕上がりがとても新鮮で、見ていて面白かったです。

 

 

今回は実際にお客さんの立場になって展示場を見てみました。

いろんな発見があり自分だったらああしたいな、こうしたいなというものが出てきました。

 

ぜひ皆様もいろんな展示場やショールームに足を運んでみてください!

いろんな発見があると思います。

 

今回の研修は自分にとってとてもに有意義な時間になりました。

コロナ禍の中でこのような研修をするのが難しい昨今ですが、今回研修をして人との交流の大切さを改めて実感しました。

今回研修先で学ばせて頂いたことをぜひ今後の現場にも生かしていきたいと思います!

 

 

Writer