小林 竜基

2023.06.01 Thu 現場パトロール!

皆さんどーも、筋肉痛が次の日で終わって喜んでる小林です。

いやー、昔みたいに動けると思っているんですが、身体はついてこないですねー。(笑)

 

 

今回のブログは現場確認についての内容をあげます!

我々、設計士は必ず現場に行き、工事の進み具合や、問題がないかなどの確認を行います。

私たち建築士は資格を取る時に言われるのですが、

設計業務の一環として『現場確認』をしなければならない義務もあります。

現場に行くのも私たちの仕事です。

 

 

 

また、職人さん、特に棟梁と話し、工事についてや、最近の話などをします。

雑談が多い気もしますが・・・(笑)

 

最近ですと、暑い日が何日か続きましたので、水分補強や休憩に気を付けるようしています。

これから更に暑くなるので、そんな中作業していただいている職人さん達には頭があがりませんね!

 

お客様のことはもちろんですが、職人さん達も大事にするdramacyです。

 

また、完成のタイミングであげます!!

Writer