2022.07.23 Sat 草取りしてきました!!

みなさんこんにちは!!

 

設計士の水谷です。

だんだん暑くなってきましたね。。

 

みなさん、お庭のお手入れってイメージ湧きますか?

なんとなく、雑草の手入れが面倒くさいだろうな。。などと思われていませんか?

ちょっぴり大変ですが、手入れをして頂くことできれいに保てます。

 

今年の2月頃に完成したモデルハウスの庭は1週間に1回は草抜きをしています。

 

雑草は小さいうちに抜いてしまいましょう!小さいうちはまだ柔らかく抜きやすいです。

一度水やりをして濡らしてから抜くと抜きやすいみたいです。

 

これを「まだ小さいからいっか」なんて放置してしまうと、、、それはそれは、もう、、、

 

これ以上は何も言わないでおきます(笑)

 

一度成長してしまった雑草は根が深くなるので除去に苦労したり、太陽光を遮り芝生の成長を阻害したりなどと悪影響が出てしまいます。見た目もあまり宜しくないです。

小さくてもお庭があると家の中に光や風を取り込んでくれたり、お子さんが小さいうちは遊び場になってくれたり、家族の生活を支えてくれます。

 

お庭もいいものです。

新築を建てられた際には、ちょっぴり大変ですがお庭の手入れも頑張りましょう!

 

※私もしっかり草取りしています(笑)

Writer