大石 真知子

2022.02.21 Mon 家具検討中

もうすぐ引っ越し予定のため、家具検討中の大石です。

(戸建てではなく賃貸ですが・・・)

(予算があまりないため、戸建ての方の参考にはならないかもしれません・・・)

 

新築賃貸のため、入居を決めた後の内覧でした。

 

部屋の一部はこんな感じでアクセントクロスが入ってました。 

 

 

新築でのアクセントクロスだったら自分の好きな色や柄で入れられるので、考えているテイストに寄せていけますよね。

今回の色は思ったより濃いなーって感じでした(笑)

濃い目のオリーブでしょうか・・・

 

 

ホワイト系 / ナチュラル / 床色合わせ の3プラン考えて、平山にも相談し、ナチュラルののプランでいければと思ってます!

建材は暗めの色味ですが、濃い色の家具だと気分が上がらないので、暗くなりすぎないようにしてます。 

 

 

 

とりあえず最初は必要最低限になりそうですが・・・ こだわらないところはお安くIKEAとかでも購入を考えようと思ってます。

余裕ができたら、玄関のところにアニマルスツールか、フロアライトを置きたいなー!

 

 

間取りを考えるときに家具も検討がついていると、サイズだったり、全体の色味だったりをトータルで考えられるので、

これから新築検討している方は、ぜひこんな家具置きたいなーとか、こんなフロアライトとか雑貨置きたいなーという強いこだわりがあれば決めておくことをお勧めします!!

 

 

Writer