2022.01.27 Thu そうだ、、マガジンラック作ろう!

こんにちは!

dramacy設計士の水谷です。

 

前回に引き続き、DIYのご報告です!!

私、最近料理にハマっておりまして、料理本をいくつか買いました。

必要な時にさっと取り出してすぐしまえる。すぐ使えるところにそんな収納が欲しいな。。。

そうだ、マガジンラック作ろう!!

 

DIYをするときに心がけていることは、「デザイン・コスパ・製作時間」です。

なるべく安い素材で、短時間で、かっこいいものを作るように意識しています!

なので、基本ホームセンターに売っているパーツをうまく組み合わせて作ります。今回もすべてホームセンターで手に入る材料で材料費は¥2,500程度で作りました。

(意外に重く、撮影が大変でした(笑))

淡い木材にブラックのアイアンを組み合わせたデザインです。アイアンバーの長さが短いのは、店舗においてある最大サイズがこの商品だったからです(笑)

作ってみると、意外にバランスがよく、右側にはアイフォンなども立てかけられるので良いデザインに仕上がったのではないでしょうか。

市販のものですとパーツだけで¥2,000台なので、かなりコスパがいいです。また、製作時間は25分ほどでした。

賃貸だと壁に取り付けができないので、以前制作した壁に取り付けようと考えています。

 

まだまだ作りたいものがあります。

キッチン収納、階段下収納、サイドテーブルなどなど。。

今後も投稿していきますので、ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Writer