2021.12.11 Sat 絵本カフェ

こんにちは!

dramacy保育士の杉浦です。

 

 

今日は、数年前に旅行に行った話をしようと思います。

 

大阪で絵本カフェを見つけたので、友達と遊びにいってきました!

ブックカフェは都会に行くとよくみるけれど、絵本カフェって珍しいですよね!!

 

まず中に入るとスイミーの水槽が!!

 

大きい魚の目の役割をしているスイミー発見です!!

(絵本を知らない方はぜひ読んでみてくださいね^^)

 

 

そのまま店内を進んでいくと、目に入ってくるのは沢山の絵本!!!

360度どこを見ても絵本でした(*^^)

とってもかわいい空間です。

 

 

 

 

絵本を読みながら待っていると、注文したものが来ました🥄

このお店では、絵本に出てくる料理が食べられるんです!

絵本の世界に入り込んだみたいで、とってもかわいかったですよ

 

 

店内には、懐かしい絵本や見たことがない絵本など本当に沢山の絵本がありました。

いろいろ探してみるのがとても楽しかったです。

 

このカフェで見つけた絵本で、お気に入りの絵本があります。

この絵本は最後はとっても切ないのですが、くすっと笑える絵本でした。

 

 

絵本は子供向けと思われがちですが、大人になってから読んでみると、

新しい発見があるものや考えさせられるものなど、いろいろなものがあるため

オススメです(*^^)

ぜひ読んでみてください(@^^)/~~~

 

 

Writer